Unit Asset / アセット

umity asset store 内のアセット:NVIDIA FleX for Unity

PuppetMaster/パペットマスター

公式サイト
http://root-motion.com/puppetmasterdox/html/page5.html
state - 状態
stateSettings - kill or Freezingの詳細
mode 
blendTime - mode切替時の時間

mappingWeight - 反映させる重み
pinWeight - 位置に固定させておく重み
muscleWeight 筋肉の強さ/ぐにぐにになる


https://www.asset-sale.net/entry/PuppetMaster_1
https://www.asset-sale.net/entry/PuppetMaster
https://www.asset-sale.net/entry/PuppetMaster_Final_IK_Unitychan

Final IK

Final IK基本導入方法

Demoファイル有 スクリプトによる制御クラス/RootMotion.FinalIK ・import
・オブジェクト(rootじゃないかも?)にFullBodyBipedIKアタッチ
body target設定

用語

・ Position Weight/ターゲット位置からうける影響度
※ 複数IKを設定できる(同じIKでも出来る??)
徒然なるままに
FinalIKの基本と応用
UnityでFinal IKを使ってみた時のメモ
Final IKのUnityでの設定を解説【体幹・手・脚で必要項目を整理】
Final IK の VRIK の Solver にある各値の説明

Biped IK

基礎ワード

  • Biped/二足歩行
  • Bend Goal/膝曲げ関連
  • Limb/脚

Very Animation

人型にアニメーションを設定するアセット/very animation 使い方
Pose / Blend Pose Musle Group / Hand Pose / Blend Shape / Selection
Muscle Group: ・ Open Close(うずくまる 反る)/Left Right(左右振る)/Roll Left Right(ねじる)/In Out(腕足閉じる開く)/Roll In Out(腕足ねじる)…他フィンガー系 ・「●IK」での操作 ・ 「○」での回転 腰位置/select all の角度 https://styly.cc/ja/tips/unity-saku-animation/ https://www.asset-sale.net/entry/Very_Animation https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/VeryAnimation