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hanako V

Hanako V(ハナコ ブイ)
瞬きスクリプト/参考
Final IKと揺れスクリプトの調整
■ ExtendBone/付属スクリプト
揺れ
Final IKと併用するにはProjectSetttings>ScriptExecutionOrderにExtemd系のスクリプトを追加して設定する必要がある

■ 表情
※ 瞬きはまつげと連動してないためauto blink 等を利用
■ カスタマイズ事例
・ ライティング
・ 身体、顔のマテリアル改良/smoothnessでテカリも演出できる
・ 必要パーツ追加/バストTOP等

【併用検証アセット】
・ Very Animatiom / Final IK / Post Process / Cinemachine / Unity Record
【 TIPs 】
・ ターゲットのオブジェクトは、親子関係で位置どりしたほうが扱いやすい
【モーション仮説】
very animationでモーション設定→FullboduIK設定→Baiped IK2つで顔・目向き指定/目線は片方をweigjt1にする?0.23weightがいい?
■ セットアップ例)
・ 本体設置
・ (ProjectSetttings>ScriptExecutionOrderにExtemd系のスクリプトを追加)
・ Full Body Biped IK設定:body(root外??)、Leg LR、arm LR
・ Very Animatiom
・ bodyなどのtargetにextend boneを設定?
※ extend,weightおもさheavy硬さ/マウスを重ねることでツールチップ表示
・ (ProjectSetttings>ScriptExecutionOrderにBaiped IKを下にしておくlook at の為)
Do tween
※iTweenとの共存はムリかも???
https://qiita.com/T_keigo/items/8c7e0bf5a6ba34c4d195
https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/TextMeshPro_DoTween
https://qiita.com/broken55/items/df152c061da759ad1471
https://kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/DoTween_DoText
文字送り

iTween
https://nopitech.com/2017/10/21/post-117/
https://doggy.hatenablog.com/entry/2016/02/11/121327
https://unitygeek.hatenablog.com/entry/2012/08/03/121210
https://doggy.hatenablog.com/entry/2016/02/11/121327
https://qiita.com/zob_by_zooa_inc/items/4cfb30d6cd12ec616918

モザイク処理

◆ モザイクシェーダー
※ 3d,2dオブジェクト用マテリアルに適用
※ uGUIのImageのMaterialに適用可能
※ 実行時にモザイクのサイズが変更される??? X Pixelation Size
https://booth.pm/ja/items/3348387