VR開発 手順

oculus rift対応プロジェクト作り方(XRテンプレート)

    ・ 2021.3.6f1
    ・ VRテンプレート/パスに日本語を含めない
    ・ BuildSettings > PlayerSettings > XR Plug-in Management > Oculusに設定(Oculus XRではない)
    ・ Stereo Rendering Mode Multi Pass
    ・ Oculus接続
    ・ シーンサンプル起動
    

oculus rift対応プロジェクト作り方(3Dテンプレート→動作せず)

    ・ 2021.3.6f1
    ・ Oculus Integrationを導入
    ・ BuildSettings > PlayerSettings > XR Plug-in Management で インストール
    ・ Oculus チェック
    ・ Stereo Rendering Mode : Multi Pass
    ・ Open XR???
     
    

oculus rift対応プロジェクト作り方:メモ

    ■ 不具合動作
    https://zenn.dev/ratcho/articles/be79d281eb323a2e359e
    
    ■ エラーメッセージ
    https://jmpelletier.com/ja/unity%E3%81%A8oculus-rift-s%E3%81%A7vr%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%82%92%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B/
    
    https://qiita.com/necotarou/items/f913d258767595fb4656
    
    https://baba-s.hatenablog.com/entry/2019/10/31/110000
    
    ※ 日本語が入っていると動作しない???
    Failed to load OVRPlugin.dll
    https://qiita.com/egiheiIsono/items/7405b632cddeac4a57b3
    
	https://unitylog.hatenadiary.jp/entry/VR%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%B9
    ■ Oculus Integrationを導入
    アセットストアよりDL&インスト
    インストール後、Package Managerの My Assets より検索
    ※ アセットストアはブラウザとunityを行き来するため少しうまくいかない場合がある
    
    ■ ※ オキュラス側の設定
    
    https://unitylog.hatenadiary.jp/entry/VR%E9%96%A2%E9%80%A3
    
    ■ BuildSettings > PlayerSettings > XR Plug-in Management > Oculus : Stereo Rendering Mode Multi Pass
    https://redhologerbera.hatenablog.com/entry/2021/01/12/211511
    
    ■ VRシーン起動
    Assets > Oculus > VR > Scenes
	の好きなシーンを再生するとオキュラスで確認できます。
    
    Oculus チェック
    https://framesynthesis.jp/tech/unity/oculusquest/